Calendar
« 2017/08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

--.--.--



2005.01.01

今までの経緯

僕がみわとメールしたり話したりした内容をメモしている「みわ日記」を元に書いてます。
ですので、これが全てではありません。

■8月
このくらいから、お尻が痛いと言い出した。
みわは元々体の強い子ではなかったし、僕らは何も知らず「痩せたからじゃない?」などといい、あまり真剣には受け止めてなかった。

■9/11、12
体調が悪いという理由で検査入院。
かなり心配だったが、1年に1回くらいは入院していたので、またいつもみたいに良くなると思っていた。

■9月後半
一緒に遊んでいても痛さで途中で帰ったり、痛みに耐えられず会社を休んだりしていた。
日常生活が辛そうな感じ。
このあたりから深刻度が増してきた。

■10/7
線維筋痛症疑いと診断される。
このあたりで会社を辞めたらしい。日常生活さえままならぬ状態。
痛み止めも睡眠薬も効かず、睡眠時間は2,3時間らしい。

■10/15
初めてお見舞いに行く。
この日は調子がよかったらしく、夕方までそこそこ元気だった。
どうやら虎ノ門の病院に通ってるらしい。調べたら、FMS関連では有名な所だ。ちょっとだけ安心。
もしかしたら「なんとかホルモンなんとか」って病気かも、と病院で言われたらしい。みわの体には、なんとかホルモンがほとんど無いらしい。
それならホルモンを投与するだけで症状が緩和するはずだ。それであって欲しいと願う。

■10/20
完全にFMSだと断定されたらしい。
このあたりでは、まだ30分くらいの散歩程度の運動はしていた。

■10/22
気孔整体とかいうのに通い始めたらしい。
気孔整体はそこそこ効いて、いつもよりかは簡単に眠りにつけたらしい。

■10/23
二回目のお見舞い。
プレゼントにアロマセットを持っていった。
この日は辛そうだった。
立って左右に揺れていた。きっと足の裏も痛かったんだろう。
夕方くらいから言葉が少なくなった。かなり辛そうだ。
このあたりから足の痛みをうったえ始めた。
ノイロトロピンを試してるらしい。

■10/24
気孔整体が効いて3時間半も寝れたらしい。全然「も」じゃない。
午前は食器洗いもできてあげた本も読めて、調子がいいみたいだ。
この調子で行って欲しい。

■10/27
足も痛くなってきて散歩に行けなくなったらしい。

■10/29
立っている事すら辛いらしい。
寝てばかりいるから、筋肉も落ちてるらしい。
日記も付けていたが、座れないから作業ができないらしい。
相当まいってそうだ。

■10/31
30分立って30分休む、という運動が夕方近くまでできたらしい。頑張ってる。
ブログを作りたいという事を伝えたらOKされた。



これ以降は、普通に記事として書いていきます。カテゴリ みわの様子 をご覧下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/5-a69a5ce5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
