Calendar
« 2017/04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告

--.--.--



2006.02.14

お見舞い行ってきた

お久しぶりです。
みわの近況など。

まず、病院を転院しました。家の近くの病院になりました。
そして面会ができるようになりました。

早速昨日(2/12)行ってきましたが、見た目はかなり元気で、ゆっくりながらもきちんと歩いていました。
まだ痛い日と元気な日は半々くらいらしいです。昨日は元気な日。痛い日は相変わらずすごいみたいです。
元気な日は自主的に歩いたり、階段の上り下りとかやってるらしいです。夜寝るときに同じ体勢だと下になってる部分が痛くなるので「下にできる部分」を温存するためにベッドにいないで歩き回ってるみたいです。
リハビリは、大きな輪ゴムみたいなのを両足で広げる、っていう感じの事をやってるみたいです。んでほぼ毎日筋肉痛だとか。「筋肉痛がちょっと嬉しい」みたいなこと言ってました。
お尻の痛みですが、ほんのちょっとは良くなってるんじゃないかな?って感じでした。一応いすに座ってましたしね。まあ「もも」で座ってる感じでしたけど。
なんか、普通のFMS患者と違う部分が多いので、もしかしたらFMSじゃないかもしれない、みたいな感じみたいです。まあ相変わらず原因は分からないし、痛いのは同じなんですけどね。

とりあえずは右肩上がりですよ。うんうん。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/44-dc99ba27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
文章から嬉しさがでてますね~w

少し前進で本当に良かったですね。
でも、あまり無理をなさらないよう伝えてください。
Posted by マウアー at 2006.02.15 19:03 | 編集
みわさん、調子が上がってきているみたいでとても嬉しく思っています。
タケさんもFMSに勝ったようですし、何かと嬉しいことが多いですね☆
くれぐれも無理をせず、もっともっと良くなるよう祈っています。
私も頑張らなきゃなぁ!
やましんさんもお忙しいようですので、体調などにはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by ねいこ at 2006.02.19 20:58 | 編集
私も最近お尻痛くて薬増えました(T_T)お尻痛いの大変ですね・・・辛いです。ブログやホームページ作成しながら自分の奮闘ぶりを紹介してるのですが、薬が落ち着かず大変です。たまに凹みます・・久々にやましんさんのブログ更新されてて嬉しかったです。時間がある時私のブログやホームページの感想聞かせて下さいね(^_-)
Posted by かもめのジョナサン at 2006.02.19 22:52 | 編集
お久しぶりです。
みわさん、だんだんと確実に調子良くなられていて凄く嬉しいです!!
やましんさんも、季節の変わり目なので体長にはお気をつけ下さい^^
Posted by ハル at 2006.02.22 18:38 | 編集
お久しぶりです。
圧迫される部分が痛い場合、それが最小限ですむ姿勢をとるとなると、立つしかないんですよね。じっと立つとかえって疲れるので、歩き回る。座ると痛いから、どんなに疲れても座らない。痛みを紛らわすためにも、疲労の極限まで、うろうろうろうろ歩き回る。その行動が、「どこが病気なの?!元気じゃない^^?」と、人の誤解を生みます。
やましんさんはよく理解していらっしゃいますね^^



Posted by アルマス篠原 at 2006.04.16 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
