Calendar
« 2017/07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告

--.--.--



2006.01.08

周りの人間

Some Friendly Advice
A Personal FMS Memoより。

これは非常に興味深く読ませてもらいました。
とりあえず僕がやってる事は、方向としては間違って無かった様で一安心。

しかしこういうの、読みたかったような読みたくなかったような。
今まで誠心誠意接してきたのが、こういうのを読むことによって「マニュアル化」された行動になってしまいそうです。

まあ僕は僕で、今まで通り誠心誠意接していくだけです。
それが結果的に正解なのかどうかも分からないけど、それくらいしか出来ないしね。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/41-5a989748
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしも興味深く読ませていただきました。
やましんさんが今までやってきたことは、これを読むことによって「マニュアル化された行動」に変化するとは思いませんね。
すでに、マニュアル化していないかと自問されているからです。
やましんさんなりの正解を見つけ出していってくださいね。
言うのは簡単、実行は難しいですけど。
Posted by 緑 at 2006.01.08 18:48 | 編集
自分が偶然見つけたものを見てくれただけでなく、
その内容について考えてもらえて、
本当に嬉しく思う反面、
こういった「マニュアル的な感じ」の提案に、
考えてしまう部分が多いのだなと、
考えさせられました。

「UPした人間が何をほざくか!」
という話になってしまうかもしれませんが、
緑さん同様に、
やましんさんなりの「答え」を、
ゆっくりと見つけていけば良いのではないかと思います。
Posted by スプーキー at 2006.01.08 21:00 | 編集
眠れない…

>緑さん
> やましんさんなりの正解を見つけ出していってくださいね。
> 言うのは簡単、実行は難しいですけど。

いや~、本当に難しいです。
コミュニケーションもメールだけなのでリアクションも分からないし、何が嬉しくて何が悲しくて、っていうのは予想するしか無いわけで。
そこに元々の僕の性格のネガティブさと心配性が出てくるもんだから、色々大変です。


>スプーキーさん
> こういった「マニュアル的な感じ」の提案に、
> 考えてしまう部分が多いのだなと、
> 考えさせられました。

いやいや、とても有益な情報なんですよ。
病気や患者のことを分かっていて、且つ客観視した意見というのは非常に参考になります。
とりあえず、これはダメっていうのが分かるだけでも違うと思うんですよね。
ただ自分の場合マニュアル人間なんで、これに書いてあったことに縛られてしまいそうなのが心配です。
Posted by やましん at 2006.01.09 03:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2007.05.19 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
