Calendar
« 2017/07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告

--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.06

リハビリ

そういやここにはまだ書いてないことがありました。
最近リハビリをやってるそうです。多分調子のいい日だけだとは思うんだけど。詳しくは知りません。

どんどん調子がよくなってるっぽいですね。
ただ、詳しい事は知らないし、キツイ時の話とかは全然してくれないので、現段階でどれだけ辛いのかは僕には良く分かりません。
とりあえず、快方に向かっている事は喜ばしい限りです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/40-0833b678
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リハビリ!!.。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。.
すごい進化ですね!!!
私は最近下半身の筋力が落ちて
下半身が(ここポイント(恥)
痩せてきました_| ̄|○
かといってDrからは今は筋肉を使うなと
言われているのでなにもできず。。。
リハビリできる段階ということはかなり痛みのコントロールができてきているのかもしれませんね(*´∇`*)
Posted by ゆぅ at 2006.01.06 11:33 | 編集
すでに年が明けすぎているので、かなり遅まきながら・・・
今年もよろしくお願いします。

リハビリ始められたなんてすごいですね!
順調に回復されて、退院できることをお祈りしています。
やましんさんにとってもみわさんにとっても、よい年になりますように。
Posted by 緑 at 2006.01.06 22:40 | 編集
はじめまして!そしてあけましておめでとうございます。
今日初めてブログを拝見させていただきました。
みわさんへの思いやりにとても感銘をうけました。
私はおととし線維筋痛症と診断された者です(29歳♀)。
やはり1年間くらいはみわさんのように非常に辛い状態でした。だけど沢山の方に支えられ今では日常生活をほぼ普通に過ごせるまでに回復しました。まだ、仕事や筋力トレーニングといった運動等は禁止されていますが、友人と遊んだり買い物に出かけたり、小旅行など無理のない程度でしています。(それでも周囲の不理解や将来に対する不安で毎日悩んでいます。)
私の様にほぼ回復した者の言うことを現在苦しんでいる方がどう受け止めるかということが気がかりではあったのですが(私だったらあまり良く思わないかもしれないから)、でも少しでも希望を持っていただけたらと思い書き込みをさせていただきました。
私には婚約者がいます。先日、彼に少しでもこの病気を沢山の人たちに知ってもらいたいから私が病気であることを周りの人に隠さないで欲しいとお願いしたことがあったのですが、どうせ理解してくれないだろうからと断られてしまいました。私としては理解もですが、それ以前に病名だけでも知ってもらいたかったのです。頭の片隅にでも残ってもらえれば・・その人が今後この病名にかかわることが出た時に理解してもらえると思ったから・・。
だからお友達の為にこの病気を沢山の人に知ってもらいたいと頑張っている姿にとても感動したと同時に本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

みわさんも少しずつ回復されているようですね!
私もリハビリ頑張ってますよ♪
それから痛みがだいぶ落ち着いてからですが、エステに通うようになったら本当に倦怠感や強張りが楽になってきました。心身ともにリラックスして緊張をほぐしてくれるのが効いているようです。

みわさんとは年齢も近い(?)ので、いつかお話してみたいです。
私が少しでも役にたてたらと切に願います。
どうかみわさんがこれからも少しずつでも回復していきますように・・

長々とごめんなさい。これからも、拝見させていただきたいです!
Posted by とこ at 2006.01.07 00:54 | 編集
ちょっと前のお話を思い出すと、
少しずつかもしれませんが、
リハビリを始められる状態にまでに回復を見せているなんて、
嬉しい知らせですね!

リハビリを始めたばかりのようなので、
まだまだ道程は長いかもしれませんが、
みわさんの一日も早い退院を、
心から祈っています!
Posted by スプーキー at 2006.01.07 12:37 | 編集
>ゆぅさん
いい時はいいみたいですね。
ただまだまだ痛いみたいで、昨日はすごく激しい痛みが来たと言ってました。

> かといってDrからは今は筋肉を使うなと
> 言われているのでなにもできず。。。

何もできないのも嫌ですよね。何かやってた方が気持ち的にも楽ですよね。


>緑さん
こちらこそよろしくおねがいします。
リハビリと言っても、おそらく足を広げて閉じてレベルではないでしょうか。
10月半ばくらいからほぼ寝たきりだったと思うので、筋力とか落ちまくりな気がします。


>とこさん
> 回復した者の言うことを現在苦しんでいる方がどう受け止めるかということが気がかりではあったのですが

いやいや、言い方は悪いですが重要なサンプルです。
って僕も健康な人間ですから、僕が言う事じゃないんですけど…

> みわさんとは年齢も近い(?)ので、いつかお話してみたいです。
> 私が少しでも役にたてたらと切に願います。
> どうかみわさんがこれからも少しずつでも回復していきますように・・

どうもありがとうございます。
とこさんも無理をなさらぬよう。


>スプーキーさん
> リハビリを始められる状態にまでに回復を見せているなんて、
> 嬉しい知らせですね!

とりあえずですね、「やるべきことがある」というのが大きいかなと思うんですよ。
今までは、やることと言えば「耐える」だけ。いわば「受け」だった訳で。
それが、自分で頑張れる事、つまり「攻め」な事ができるようになり、さらに成果が出てきたりすると
目標も立てやすいでしょうし、少しずつ生活にも潤いが出てくるんじゃないかと。
いや、実際はリハビリも辛いものなのかも知れませんけど。
Posted by やましん at 2006.01.08 01:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
