Calendar
« 2017/08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

--.--.--



2005.12.11

ペインマスター

ブログ更新してる場合じゃないのですが、ちょっと気になったものを発見したので。

:: Painmaster ペインマスター :: 腰痛 肩こり 関節痛
なんか電気を流して治療するものらしいのですが、この製品の紹介の所の「以下の症状緩和にお使いいただけます」に線維筋痛症があります。
気になります。どうなんでしょう?誰か使ってる人いますか?

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/31-536d3957
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
使ってはないですが
麻酔科で低周波のものやレーザーのもの
遠赤外線、キセノン色々試しましたが
あったまって気持ちいいのですが
痛みに関しては。。。っていう感想です。
これ自体は使ってないのでなんとも言えませんが。。
実は某大学で使われている遠赤外線治療を主人の父から強く薦められているのですが イマイチ行く気にならないのです。その大学病院のHP見ても載っていないし
恐らくまだデータ取り状態なんだと思いますが。。。
大学病院までの時間と待ち時間 費用を考えると
なかなか腰が上がりません。。。
癌が治ったとかそういうのらしいですけど。。
Posted by ゆぅ at 2005.12.12 12:13 | 編集
***やましんさん
ペインマスターを、今の病院に行くまで買って使ってました。メールアドレス入れますので個人的にお話しましょう。
Posted by のりぴー at 2005.12.12 15:08 | 編集
>ゆぅさん
少しでも痛みが軽減すればと思ったんですが、どうなんでしょうね。

> 大学病院までの時間と待ち時間 費用を考えると
> なかなか腰が上がりません。。。

これですよね、問題は。
行って待ってるだけで大変なんですもんね。

>のりぴーさん
とりあえずメールしました。
Posted by やましん at 2005.12.12 20:41 | 編集
>のりぴーさん
とっても気になるので
私にもどんなかんじだったかメールで
教えていただけるとうれしいです( ´Д⊂ヽ
Posted by ゆぅ at 2005.12.13 12:02 | 編集
こんばんは。
わたしはペインマスターは使ってませんが、整形外科でのリハビリのひとつで、これと似たSSP(低周波治療器)を受けています。
どちらかというと、筋肉の凝りをほぐし血行をよくする一助として使う機械だと思いますので、線維筋痛症にはどうでしょうか・・・
詳しくは実際お使いになったのりぴーさんに伺うのがよさそうですね。
Posted by 緑 at 2005.12.13 20:57 | 編集
ペインマスター・・・低周波治療器とは違います。
ゆうさんの、書き込まれてるような事も試しましたが逆に
痛みが出て直ぐにやめました。
温まりますが痛みが、後でやってきて、痛い思いだけした感じが、思い出されます。
ペインマスターは、全然体に何も感じないものです。
詳しくは、ここにメールします。
Posted by のりぴー at 2005.12.15 19:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.28 00:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.28 01:52 | 編集
私の場合は、かなり効きました。病院に通えない時には、重宝しましたし、人によっては効果があるのではないでしょうか?
肉離れの息子にも効きました。
スポーツ選手の愛用者も多いようなので、一度試されても損はない価格だと思います。
Posted by 金沢 at 2007.02.01 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
