Calendar
« 2017/05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告

--.--.--



2005.12.03

頭痛

昨日(もう一昨日になってますが)、偏頭痛がひどかったんです。
僕は元々偏頭痛持ちですが、今まで無い様な痛みの種類で、歩く事もつらいくらい。会社を早退して頭痛薬を飲んだんですが、効きゃしない。

で、ふと思ったわけです。
みわをはじめFMS患者の皆さんは、これ以上の痛みと戦ってるんだな、って。
もちろん痛みの種類も全然違うだろうし、場所も違うし、痛さだって違う事は分かってます。頭痛の痛みを通して、皆さんの苦労が分かったなんて思っていやしないです。
でもね、その頭痛でさえ僕には結構辛かった訳ですよ。しかし皆さんは、これ以上の痛みを全身に、しかも常に。
「みんな本当に頑張ってるんだなぁ」って、実感しました。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/26-c13da320
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も頭痛多いです…。
ズキズキと。。。
小さい頃からちょっとでも寝不足になると頭痛になってたので、眠ればわりとあっさり治りますが^^;
いろんな痛み・病気がありますけど、
どれもその時その人にとってすごーく苦しいもので、
客観的な程度というか比較はあまり関係無いんじゃないかなぁ…って思います。
人の痛みを想像できる人は素敵な人だと思いますけど^^♪
頭痛、お大事に!!
Posted by ハル at 2005.12.06 14:10 | 編集
>やましんさん
頭痛といえばこの線維筋痛症になってから、右側半分だけ毎日頭痛起こしています。以前は偏頭痛と言う事でしたが、今は片方だけです。痛いときにはブラシングも出来ない状態です。(そんな時シャンプー出来ないのが女性として、辛いです)マタ、余り痛いと何か頭の病気起こったのではないかと不安になることもあります。
何せ痛み止め的な売薬とか使えないので、吐き気を催す痛みの場合いは、罹り付けの医者に直行です。
兎に角何でも医者頼みになってる自分です

Posted by のりぴー at 2005.12.06 15:06 | 編集
私も頭痛は常にあります。
私の場合は四種類あって
目の奥のほうから後頭部にかけてにもの
首筋から後頭部へかけてのもの
こめかみの血管がドクドクするようなもの
髪の生え際から痛むもの

そのどれかがいつも存在しています。
たかが頭痛 されど頭痛
どこか少し痛むだけで気持ちも落ち込んだり
集中力や思考能力が落ちてしまうこともあると思いますが
お互い無理しないよう頑張りましょうね!
お大事になさってください(*´∇`*)
Posted by ゆぅ at 2005.12.06 16:23 | 編集
>ハルさん
僕も寝不足になると酷くなります。
ハルさん、テスト勉強とかで寝不足になってないでしょうか?

> 客観的な程度というか比較はあまり関係無いんじゃないかなぁ…って思います。

わかってはいるんですけどね。なんかこう「実感」したもので。

>のりぴーさん
僕も右側オンリーです。この記事に書いた痛みはなんか後頭部でしたけど。
ブラッシングもできないのは辛いですね。なんかもう頭痛の域を超えてますね。
薬をホイホイ飲めないのも辛いですね。

>ゆぅさん
いつもですか…
僕はいつもは右側のこめかみ付近ですね。3番目のやつです。
最近常に痛いんですが、辛いというより鬱陶しくてしょうがないです。
Posted by やましん at 2005.12.08 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
