Calendar
« 2017/09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

--.--.--



2005.11.29

リンク追加

ちゃみんの部屋 - (*^_^*)さんをリンクに追加しました。
こちらは、ご主人がCFS、ご自分がFMSとCFSになってしまった方のブログです。
病状や経緯などを詳しく書いてますので、周りの人なんかはすごい参考になると思います。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/23-f2dc30db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おじゃまします(^^)
リンクしていただき、ありがとうございます♪
みわさんの応援ブログ、優しい気持ちがあふれていて
素晴らしいですね。

私のブログは、日常生活の他愛もないことを
書いているだけなのでお恥ずかしいのですが^^;
痛みがあっても負けないぞ~(時々負けてますw)と
頑張って更新しています。
今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by ちゃみん at 2005.11.29 22:53 | 編集
>ちゃみんさん
いらっしゃいませ~

> のブログは、日常生活の他愛もないことを
> 書いているだけなのでお恥ずかしいのですが^^;

いやいや、その「日常」が患者以外の人からみたら重要な資料なんです。
思いもよらない部分がありますからね。

ちゃみんさんも今大変そうですが、無理をしないで下さいね。
Posted by やましん at 2005.11.30 00:21 | 編集
やましんさん こんにちは~♪
レスありがとうございますっ☆

>その「日常」が患者以外の人からみたら重要な資料なんです

そう言っていただくと、頑張って日記更新しよう~って思えます。
感謝~。

みんなで元気をあげたりもらったり出来るって、ステキですね。
Posted by ちゃみん at 2005.11.30 13:23 | 編集
> そう言っていただくと、頑張って日記更新しよう~って思えます。
> 感謝~。

本当に無理は禁物ですよ。
それで体の調子とか崩されたら元も子も無いですからね。

> みんなで元気をあげたりもらったり出来るって、ステキですね。

素敵ですよね。
この病気は認知度が低く、患者自身が立ち向かっていかなければならない病気だと思うので、団結力が強くなるんでしょうね。
Posted by やましん at 2005.12.02 00:01 | 編集
>本当に無理は禁物ですよ。
>それで体の調子とか崩されたら元も子も無いですからね。

はい~^^; 肝に銘じておきますw
私の日記サイトは、もう5年経つんですが、覚え書きにもなって
くれていて、病院にいつ行ったとか、体調の変化とかが、
あとで申請書類を出す時に役立ってますw


>この病気は認知度が低く、患者自身が立ち向かっていかなければ
>ならない病気だと思うので、団結力が強くなるんでしょうね。

ホントですね~。普病って最初から認定されてるものだと
思っていたのですが、FMSも含めてそうじゃない病気が
たくさんあるんだと知りました。患者からアクションを起こして
いかなくちゃいけませんね。
Posted by ちゃみん at 2005.12.02 17:04 | 編集
> 私の日記サイトは、もう5年経つんですが、覚え書きにもなって
> くれていて、病院にいつ行ったとか、体調の変化とかが、
> あとで申請書類を出す時に役立ってますw

最初はみわに「ブログ作りなよ」って言ったんです。資料にもなるし繋がりも持てるし。
でもその時すでにパソコンすら触れない状況だったんで、代わりに作ったんですよね。

> 普病って最初から認定されてるものだと
> 思っていたのですが、FMSも含めてそうじゃない病気が
> たくさんあるんだと知りました。

本当にそう思います。
僕はみわがこの病気になるまで、「ほとんどの病気は解明されていて治療法もあるもんだ」と思って疑わなかったです。
いざ調べてみると、治療法が確立されてない病気って結構多いんですよね。

> 患者からアクションを起こして
> いかなくちゃいけませんね。

「生の声」っていうのは力が違いますからね。
ブログなどで動いている人は尊敬します。
Posted by やましん at 2005.12.03 08:25 | 編集
>でもその時すでにパソコンすら触れない状況だったんで、代わりに作ったんですよね。

そうだったんですね。
やりたくても出来ないことってツライから、そうやって
代わりにブログを作って応援してくれる人がいてくれて
みわさんは心強かったでしょうね。

嬉しいという感情や、感謝の気持ちって、免疫力を
アップさせてくれる気がします。
Posted by ちゃみん at 2005.12.05 00:48 | 編集
> やりたくても出来ないことってツライから、そうやって
> 代わりにブログを作って応援してくれる人がいてくれて
> みわさんは心強かったでしょうね。

「僕が作った事」より、いろんな線維筋痛症患者さんからの励ましが嬉しかったみたいです。
このブログはみわが退院してきて、自由にパソコンを使える様になってからが本番です。
その時は宜しくお願いします。
Posted by やましん at 2005.12.06 00:38 | 編集
>このブログはみわが退院してきて、自由にパソコンを
>使える様になってからが本番です。
>その時は宜しくお願いします。

はい^^ 了解です~。
早くそうなりますように!応援しています。
Posted by ちゃみん at 2005.12.06 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
