Calendar
« 2017/05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告

--.--.--



2005.11.29

手紙が届きました

みわが手紙をくれました。以前に2回ほど手紙を書いたので、その返信みたいな感じです。
じつは手紙と言うものを書いたのは、これが人生で初だったりしたんですが 笑

以前に「闘病日記みたいなのはつけてる?」と聞いた時に「書いてたけど文字が書けなくなったからやめた」という事を言ってました。
そんな状態なのに手紙を書いてくれて、すごい嬉しいです。
字を見ると、いかに苦労して書いてくれたかという事が伝わってくるんです。もうね、泣いちゃいましたよ。
なんか立場逆転してる気がしないでもないですが 笑
僕もまた手紙を書こうと思います。プレゼントとかより、もらった時の「悪いな」っていう気持ちが少ないと思うしね。

まだまだ痛みは辛いみたいですが、医師と看護師の人がいい人ばかりだそうで、そういう意味ではとりあえずは一安心しました。
僕も頑張って支えますよ。僕は痛くないからね。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/22-f08efae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手紙っていいですよねー^^
私も文字は手に上手く力が入らなかったり痛かったりで、
みみず文字になってしまいます(授業とかテストが大変です…)。
Drや看護師さんがいい人ばっかりでよかったですね^^
具合が悪い時って本当に病院の先生とかは神に見えます(笑
でもこの病気は知らなかったり、病名は知っていても対処がよく分からない…っていう先生も多いみたいなので、
みわさんは理解のある先生方に会えたみたいで良かったです♪
Posted by ハル at 2005.11.29 15:03 | 編集
>ハルさん
手紙ですが、治った後にみわにバカにされそうな気がしてます 笑
「やましんクサイよw」なんてね 笑
文字書くのは、やはり大変ですよね。ハルさんなんて学生さんなんで特にですね。
医者や看護師については、まだまだ酷い医者とかいるみたいなんで、心配してたんですよね。
とりあえず安心できて良かったです。
Posted by やましん at 2005.11.30 00:14 | 編集
みわさん、頑張ってるんですね^^
きっと、やましんさんの手紙がホントに嬉しかったんだと思います。
私も今年の1月ぐらいまで、指がまがらなくてペンが持てませんでした。
文字を書くのはとてもツライけど、優しい気持ちに応えたかった
みわさんの気持ちがよくわかります♪
あとで、「あんなこともあったね~」って懐かしく思い出せますように。
Posted by ちゃみん at 2005.11.30 13:30 | 編集
> みわさん、頑張ってるんですね^^

すごい頑張ってますよ。元々頑張りやさんですしね。

> 文字を書くのはとてもツライけど、優しい気持ちに応えたかった
> みわさんの気持ちがよくわかります♪

手紙の内容は近況報告みたいな感じだったんで、「僕が心配してるから気を遣ってくれたんじゃないか」とか「無理をさせてしまったかな」なんて思ってたんですが、それをみわがやりたかったならいいかな、なんて思いなおしてます。
元々僕はかなりのネガティブさんなんですが、僕が後ろ向きになってどうする、って感じです。みわが頑張ってますから、僕も前向きにならないと。

> あとで、「あんなこともあったね~」って懐かしく思い出せますように。

絶対バカにされそうですw
Posted by やましん at 2005.12.02 00:12 | 編集
やましんさん レスありがとう~♪

思うんですけど、お友達でも恋人でも、手紙を書く相手がいるってことは幸せだなぁって感じます。内容もそうですが、その手紙を書いている間は、相手のことを考えて思っている時間を過ごします。そのことだけでも、すごい励ましになりますよね^^

Posted by ちゃみん at 2005.12.02 16:58 | 編集
こんにちは~

> 内容もそうですが、その手紙を書いている間は、相手のことを考えて思っている時間を過ごします。

そうですね。とても素敵な解釈ですね。
また手紙書こうと思います。「返事書かなきゃ」って負担にならない程度に。
Posted by やましん at 2005.12.03 08:20 | 編集
こんばんは^^

うんうん、きっと喜んでくれると思いますよ~。
Posted by ちゃみん at 2005.12.05 00:37 | 編集
こんばんは。
みわさんもやましんさんも、お二人共とてもがんばってますね。
月並みな言葉ですけど・・・

手紙は何度も読み返せますからいいですよね。
読み返すたびに励まされてると思いますよ。きっと。
Posted by 緑 at 2005.12.05 22:25 | 編集
>ちゃみんさん
喜んでくれると嬉しいんですけどね。

>緑さん
みわは頑張ってますよ。僕は…どうなんだろう。なりふりかまわず走り回って周りに迷惑をかけてる気もします。
手紙は、普段は絶対に言えない様な事を書いたので、今思い返すと恥ずかしいです。それを読み返して「クサイなぁw」って笑ってくれるくらいになればいいなと思ってます。
Posted by やましん at 2005.12.06 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
