Calendar
« 2017/10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

--.--.--



2005.01.01

メッセージボード

【みわ】へのメッセージ、「このアイテムはいいよ」というお勧め、管理人への叱咤、なんでもお気軽に書き込んでください。名無しでの投稿も歓迎です。

ただ一言。【みわ】は現状でとても頑張ってる子です。そこは酌んであげて下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/2-f073fd63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。タケブロのタケです。
みわさんとはすでに会っていろいろ話をしました。タケブロにある『ボクが君にできること』のボクは、開設までは開設者のノブッチのことでしたが、開設されてからは僕自分のことだと思い、「君」というのは「困っている誰かのこと」だと思って何かの役に立てたらと考えてきました。
それがこうしてあっという間に繋がったことが嬉しいです!!
闘病は大変ですが、その分「大きく変われます!」。ボクが学んだこと等を全て伝えていきたいと思います。
決して1人じゃないですよ!!仲間は沢山います!サポートしていきますので一緒に闘っていきましょう!!
Posted by タケ at 2005.11.15 00:08 | 編集
ミクシーつながりのタケヤマ氏つながりでこちらに来ました。
軽々しくがんばってね!なんて言えないし、
僕自身なにができるのかわからないけど、
氏おなじく「何か」に役にたてればと思いました。
同じ時間に生きている人同士、
共有できることは少なくないはずです。
応援してます!
Posted by でんでん at 2005.11.15 01:37 | 編集
こんちは!

私は、慢性疲労症候群患者で痛みはないのですが、
最近は、線維筋痛症もブログに情報を載せたりしています。

痛みがないぶん、私の方が楽かも。
それでも、かなり疲労が強く大変です。

もし、よければ、私のブログからそちらのブログにリンクしてもいいでしょうか?

お大事に!
Posted by DoDoWild! at 2005.11.15 02:24 | 編集
タケブロのタケさんつながりできました。
自分に何ができるか分からないですが、みわさんを応援している人間がいると言う事を伝えにきました。
痛みと闘うのは私には想像すらできない位辛い事だと思います。
辛い事たくさんあると思いますが、どうぞ諦めないでくださいね。応援しています。
Posted by 猫仮面 at 2005.11.15 02:27 | 編集
はじめまして☆
タケさんからみわさんのことをお聞きして来ました。
タケさんが必死で闘病されてる様子を、ブログを通して拝見し、微力ではありますが応援してきました。
タケさんを見ていると、病気と向き合う姿勢って大事だなぁと感心させられます
だって、こちらが気力をもらうぐらいですからw

みわさんも、闘いが始まったばかりで、本当にお辛いと思いますが、負けないでくださいね!
一緒にがんばっていきましょう。応援してます!
大きなことは何もしてあげられないけど、目に見えなくても、少しでも力になれればいいなと思います。
Posted by mic at 2005.11.15 03:32 | 編集
タケブロからきました。
タケのパワーはハリケーンのようで、色々な人を巻き込んでいくんです。でもそれは絶対負けない、必ず勝てるんだっていう大きな上昇気流を生み出しています。いつでも。
だから私も勝手に同じ渦の中で戦いながら、一緒に良い方向に向かっているんだ思いながらみわさんを応援したい。頑張って!
Posted by クロエ at 2005.11.15 10:05 | 編集
はじめまして。タケブロのタケさんからメールをいただいて、こちらに伺いました。
自分は頸肩腕症候群で違う病名ではありますが、症状は線維筋痛症タイプです。(頸肩腕症候群にも色々なタイプがあります)
みわさんがどれだけお辛い状態なのか想像するだけで、こちらも辛くなってしまいます。

自分にすぐできそうなのは、自分のブログでこちらを紹介することですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
応援している仲間は大勢いますよ!
Posted by at 2005.11.15 13:20 | 編集
コメント欄にも書かせて頂きました、ハルです。
皆さんもおっしゃっているように、仲間がいっぱいいます!
難しい病気だし落ち込むことも多いですが、
意外にもこの病気の患者さんは多いそうです。
私はそんな同じ病気の方や似た病気の方や、こういう原因不明でなかなか認められない病気と何らかの形で関係しているいろんな方々とブログetcを通して知り合えて、
いっぱい勇気をもらっています。
みわさんとお友達の管理人さん、心から応援しています。
Posted by ハル at 2005.11.15 13:29 | 編集
同じくタケさんからメールを頂きやってきました。
FMS患者のゆぅです。
みわさんには仲間がたくさんいます
ひとりじゃないです!
悩みなさそう とよく言われる私もよく落ち込み
よく泣きます。
でもそのたびに強くなっていってる気がします。
病気はつらいけれど 多くのことを学び
今まで見えなかったものが見えるようになる
案外捨てたものじゃないですよ。
お互い明るい未来のためにがんばりましょう!
私のBlogからもリンクさせていただきました!
Posted by ゆぅ at 2005.11.15 14:50 | 編集
同じくタケさんからのメールでみわさんに、会いに来ました。同じ線維筋痛症です。病歴長いです。でも、こちらに、専門医が居なくてつい最近まで・・・ではないか、でした。
やっと、上京しその病気と診断され、安心半分不安も半分の気持ちですが、前向きです。タケさんに病気と闘う元気を沢山頂き、マタ、知り合った皆さんからも元気を頂いて頑張ってます。寒くなり痛みも増してきています。しかし、痛みは辛いけど、自分は強くなってる気がします。之も、仲間みんなのお陰です。一緒に頑張りましょう。程ほどの頑張りですよ。
Posted by のりぴー at 2005.11.15 17:51 | 編集
MIXIつながりで来ました。(私もFMSです。)
私と似てるから、なんか泣けてきました、ううう(;;)
最初、私も、身体の右側面も、左側面も、背中も、首も痛くて、どっちを向いても眠れなかったし、尾てい骨のあたりも痛くて、座れなかったです。たまたま専門医に当って、病名がついて、どんなにうれしかったか。

とにかく、痛いものは痛いんですよね。痛いよね。痛いんだよね。

とにかく一日も早く、みわさんが数時間の~んびり(´`)眠れる生活が来ますように。
それから、一人じゃないからね。みんなで一緒にがんばろうね。


Posted by ファーブル篠原 at 2005.11.15 18:56 | 編集
MIXIつながりでタケさんからメールがきたのでやってきました。繊維筋痛症友の会にも入ってます。
私はFMSといわれてからもうすぐ約2年たちます。
比較的軽症なので、3日に1回はお出かけできます。寒くなってきたので体動かしにくくはなってますが、まだまだおしゃれもしたいし、化粧もしたいし綺麗でいたいって願望が強いので寝たきりにはならないぞって感じです。病院行くのがお出かけ場所だけど。。
ちょっと前まで満員電車も乗れたし人ごみのデパートやカフェも大丈夫だったんだけど、今は人の多いところは避けるようにしています。両隣に誰も座っていないとかがベストです。女の子だものおしゃれしたいよね。着れるものなら好きなテイストの服も買いたいし。
「1人じゃないからね。みんなで一緒にね」って、ファーブル篠原さんの言葉が身に染みました。ほんと、そう思います。ゆっくり行きましょう~
Posted by あずき at 2005.11.15 21:25 | 編集
 みわさん、始めまして!MIXI繋がりでタケヤマさんから
メールを貰いました。
 私は発症6年目で、進行性です。昨日医者にそのうち入院する事になるかもしれないと言う様な事を言われました。
 発症3年目でアメリカでやっと病名がついた時にはとっても
嬉しかったけど、進行性でどんどん酷くなって、動く事も
ままならず、眠る事もままならない時、お風呂でよく泣きます。この病気の1番の辛い所は痛みと周りの理解が中々得られない事だと思います。
 でも、ここでは皆さん同じ病気です。だから、1人で
悩まないで下さい。私もみわさん宛て皆さんのメッセージを見て
とっても励みになりました。みわさんも私同様にここのメッセージが励みになればなあと思っています。
 お互いに一生懸命生きましょう!!心から応援しています。
Posted by yuni at 2005.11.15 21:59 | 編集
タケヤマくんつながりできました!!
私はタケヤマくんの応援団です!!笑
彼はスッゴイがんばってますよね!感心してます。
そうゆう前向きな姿勢があるからこそ、心から応援しよう!とゆう気になりました。
タケちゃんがみわさんは頑張ってる!って言ってるだけで私はみわさんのコトも心から応援しようと思います!!
ちなみに私の母は随分前から『膠原病患者』です。
母を見続け、本人の気持ちや痛みをわかることは難しく無理に近いことだけど、その病気を知ること、知ろうとすること、わかろうとすること。それだけで本人にとってはとても勇気や力になるんだ、とゆうことがわかりました。
『頑張って』とゆうありきたりな言葉しか言えないのですが、私を含め、たくさんの人がみわさんを見守っていてくれてる。とゆうことをココロの片隅でもいいので置いて、少しでもそれが何かの役に立ってくれたらと思います。応援し続けますよ!!w
Posted by トモミ at 2005.11.15 22:27 | 編集
タケヤマさんのところから来ました。

私はタケヤマさんのブログに出会うまでこの病気のことを知りませんでした。
今の私にできることは少しでも正確にこの病について知ることだと思っています。
気の利いたことは言えませんが、陰ながら応援してます!
Posted by かおり at 2005.11.15 23:38 | 編集
みわです。みなさんの言葉にただただ感激するばかりです。自分は一人ではないことにどれだけ勇気づけられたかわかりません。痛みで不安で泣いた日々も、いつかは思い出として話せるようになるといいです。
Posted by みわ at 2005.11.16 14:35 | 編集
みわさん、初めまして!
私も最近ブログを通じて多くの方と知り合うことが出来、
「一人じゃないんだ」って勇気付けられました。
人の縁というのは凄い財産だと思います。
気の利いたことは言えませんが、お互い頑張りましょうね。
Posted by Elie at 2005.11.16 17:54 | 編集
こんばんは♪
私は以前、繊維筋痛症疑いと診断され、現在は血液検査の結果否定されたものの経過観察中…っていう、ややこしい状態になっています。
タケさんよりメッセージをいただきまして、早速覗かせて頂きました!
入院されるほどの症状…、心中お察しいたします、と言いたいところなのですが、本文を読ませていただいて、とてもじゃないけれどそう言うことが出来ません…。
「たけしの本当は怖い…」については、私もブログのトップに掲げて、来訪される方に見ていただけるようにしたいと思います!
私は、今の状態を「神様が与えてくれた休暇」と捉えています。痛みは、体が限界が来たっていう悲鳴なんだと。今まで頑張りすぎたから、その反動で痛みが走ったんだと思ってます。「どうして私が…」と思われるかもしれませんが、今まで頑張った証拠だと思いますし、ちょっとずつ良くなるよう、気持ちだけは後ろを向かないようにしましょうね♪♪♪

最後に、リンク(すみれなでしこ)が貼ってあったことに驚きました!私、FMS患者では今のところないのですが…、そういう患者がいてもいいのかな?なんて思ったりしました。私も、早速貼らせていただきますね!
Posted by ぴーこ at 2005.11.16 22:01 | 編集
初めまして、タケさんの紹介で飛んできました。柚伽(ゆずか)です。線維筋痛症患者です。(膠原病も持ってます)

この病気は情報も少ないので不安も大きいと思うのですが、幸いネットを通して仲間を発見出来たり、情報を収集できます。
辛い時は仲間と話すだけでも救われる部分も大きいです。
この病気は不治の病ではないので、波はあるものの必ず良くなります。
みわさんは今とても辛いと思いますが、いつかはトンネルを抜けますから、諦めずにのんびり歩いて行きましょう。皆と一緒に・・。

また伺いますね。

Posted by 柚伽 at 2005.11.23 22:37 | 編集
初めまして、mというHNでFMS闘病ブログをやっている、
患者本人です。

こちらのブログはタケさんの所からリンクをたどって
着ました。
友達の為にブログ立ち上げたとは、すごい優しい方
なんですね。

もし良かったら私のブログも見てみてください。
私の所はグチばっかりの場になってしまっていますが、
同じような患者さんやそのお友達と繋がりを持てて、
一緒に闘っていくっていう気になれたら嬉しいです。

あと、良かったらリンクを貼らせて下さい。
Posted by at 2005.12.27 03:30 | 編集
>mさん
はじめまして、こんばんは。

> 友達の為にブログ立ち上げたとは、すごい優しい方
> なんですね。

何かしてないと自分が不安になるのです。
僕が得意な分野が、パソコン関連しかなかっただけです。

> もし良かったら私のブログも見てみてください。

見てますよ。更新チェックしてますし、こちらからリンクも張ってあります。
勝手に張っちゃってすみません。

> あと、良かったらリンクを貼らせて下さい。

どうぞどうぞ。宜しくお願いします。
Posted by やましん at 2005.12.27 20:17 | 編集
かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
Posted by エッチ at 2008.04.28 18:59 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.06.18 18:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.06.19 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
