Calendar
« 2017/09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

--.--.--



2005.11.17

病院にお見舞い

今日は免許の書き換えの為に仕事を休んだので、みわのお見舞いに行ってきました。
みわの事は、あえて体調関連の報告だけ書きます。

みわには「会えたらラッキー」くらいの気持ちで、会えなかったらみわのお母さんに現状の話を聞くのと、ここに集まったメッセージをプリントアウトした物を渡すだけのつもりでした。
みわのお母さんに電話をして向かいました。
病院について連絡をするとお母さんとお父さんが来てくれて、なんとか会えそうな感じという事で病室に通してくれました。

僕が以前に会った11/6の時から比べると、明らかに辛そうでした。相当辛そうでした。
以前は「全身痛いが特にお尻と足が激痛」だったのが「全身激痛」らしいです。「どこが痛い?」と聞くと、「下になってる所全部」と言ってました。
長い靴下を履いていたので「なんで?」と尋ねると、布団にすれて痛いらしいです。あんなサラサラの生地なのに。手はそこまで痛くないみたいです。それでも見た限り、携帯でメール打つのも辛そうでした。お母さんの話によると、どうやら日曜日くらいから悪化したらしいです。

このブログの為に、みわに余裕があるようなら「どんな治療をやってるのか」「薬は何を」とか聞くつもりだったんですけど、無理だと判断して普通に話をしてました。

色々話して、30分くらいで限界が来たらしく、また来る事を告げてそこで帰宅。
週末はお見舞いの為に空けてますが、いけるかどうかはみわの体調次第、って感じです。

この記事へのトラックバックURL
http://fmsgirl.blog35.fc2.com/tb.php/15-8335b744
この記事へのトラックバック
今日は、先日知り合ったみわさんのところへお見舞いに行ってきた。病院もデカイとこなので、かなり迷いながら何とか到着。会ってみて、前回会ったときよりは落ち着いている感じ
お見舞いへ | 線維筋痛症と闘う君へ at 2005.11.20 01:07
この記事へのコメント
みわさん、つらそうですね。。。
お見舞いへ行かれるやましんさんもつらいと思います。
でもどんなに痛くてしんどい時も友達の存在はすごく大きいですし力強いので、
これからもみわさんのことを励ましてあげて下さい^^
そんなやましんさんの姿勢に私は励まされます♪
薬や治療法のお話よりもぜひぜひ楽しいお話をし合って下さいね☆(なんか生意気でごめんなさい)

苦しい中コメント下さったみわさん、
応援してます。まいぺーすに、無理なさらないよう…m(_ _)m
Posted by ハル at 2005.11.18 18:57 | 編集
こんばんは。
みわさん、相当おつらい状態ですね・・・
やましんさんもおつらいと思いますが、わたしもハルさん同様、楽しいお話をし合うことをおすすめしたいです。
笑いは人生の特効薬の一つでもあるそうですし。
じっくり、ゆっくり、いきましょう。
Posted by 緑 at 2005.11.18 22:22 | 編集
「無理しないで、ゆっくり休もう?
今を潰してしまうより、後で一緒に羽ばたこう?」
私の舞台仲間(私より少し前に降板)がくれたコメントです。
(彼女は過換気症候群とのこと)

今は神様だか何かの力で「休みなさい」と言われている
時期なんだと思います。
楽しく喋って、笑って、のんびり生きましょう。
Posted by Elie at 2005.11.18 23:37 | 編集
皆さんありがとうございます。
皆さんも無理をなさらず、養生してください。

>ハルさん
僕は力になれてるんですかね。そう願いたいです。
辛くないと言う訳ではないですが、僕が凹んでても仕方が無いですからね。

>緑さん
僕も笑いは重要だと思います。できるだけ楽しくさせてあげたいですね。

>Elieさん
そうですね、一緒にのんびり行きたいと思います。
Posted by やましん at 2005.11.19 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
