Calendar
« 2005/11 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
広告

--.--.--



2005.11.22

何作ろう

今日みわからメールで聞いたんですけど、面会制限がかかった様です。やっぱり話すだけでも負担になるんですね。

体調悪い時に「お見舞い行くよ」なんてメールが来た時、きちんとした理由があるので断りやすくなったとは思うので、そういう意味で心理的に楽になってるといいなと思います。

休みの日は何しよう。またプレゼントでも作ろうかな。
何かみわの為にできる事があればいいんだけど。
2005.11.22

本当は怖い家庭の医学

11月22日PM8:00から、テレビ朝日系「たけしの本当は怖い家庭の医学」で線維筋痛症が取り上げられます。この放送により、少しでも認知度が上がってくれる事を願います。11/22までは、このトピックを一番上にしておきます。

どういう放送のされかたをするのか気になります。原因などを決め付けた感じにするのはやめて欲しいですね。誤解を生む原因になりますから。また、前兆に気付かない患者が悪い、とかいう感じのもやめて欲しいですね。

ただでさえ皆苦しんでるんだから、せめて救いのある構成をお願いしたいものです。



さてさて。放送が終わったわけですが、危惧していた程は酷くなかったと思います。ちょっと「ストレス」って決め打ちな感じが気になりましたけど。
まあ僕は線維筋痛症ではありませんから、患者さんの目線から見たらどうなのかはちょっと分かりません。
それよりですね、「厚生省から病気として認められてなくて、保険も効かない」って事を言って欲しかったです。体や心だけでなく財政的にも大変なんだと。
コンテンツ
カテゴリー
バナー

線維筋痛症バナー

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
Credit
Powered By FC2 BLOG
