Calendar
« 2017/06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.20

退院です!!

こんばんは。本当にお久しぶりです。
更新止まっててすみません。コメントにレスとかできなくて申し訳ないです。
諸事情ありまして…すみません。

え~みわですが、3/20に退院する事が決定しました。
今日(3/19)に会ってきたんですが、痛み止めに点滴が必要なくなった為、退院らしいです。
退院したら一緒に散歩する約束をしました。その時にはまたここで報告できたらいいなと思います。

とりあえず、「第一部 完」って所ですかね。よかった~。
スポンサーサイト
2006.02.14

お見舞い行ってきた

お久しぶりです。
みわの近況など。

まず、病院を転院しました。家の近くの病院になりました。
そして面会ができるようになりました。

早速昨日(2/12)行ってきましたが、見た目はかなり元気で、ゆっくりながらもきちんと歩いていました。
まだ痛い日と元気な日は半々くらいらしいです。昨日は元気な日。痛い日は相変わらずすごいみたいです。
元気な日は自主的に歩いたり、階段の上り下りとかやってるらしいです。夜寝るときに同じ体勢だと下になってる部分が痛くなるので「下にできる部分」を温存するためにベッドにいないで歩き回ってるみたいです。
リハビリは、大きな輪ゴムみたいなのを両足で広げる、っていう感じの事をやってるみたいです。んでほぼ毎日筋肉痛だとか。「筋肉痛がちょっと嬉しい」みたいなこと言ってました。
お尻の痛みですが、ほんのちょっとは良くなってるんじゃないかな?って感じでした。一応いすに座ってましたしね。まあ「もも」で座ってる感じでしたけど。
なんか、普通のFMS患者と違う部分が多いので、もしかしたらFMSじゃないかもしれない、みたいな感じみたいです。まあ相変わらず原因は分からないし、痛いのは同じなんですけどね。

とりあえずは右肩上がりですよ。うんうん。
2006.01.29

ご無沙汰です

しばらく放置してしまってすみません。
僕も個人的にちょっと余裕が無くなってて、更新とかする気が起きませんでした。

最近のみわの状況ですが、

・大分楽な日が増えてるみたい
・暇な日は歩いてるみたい
・でも相変わらずお尻が痛くて、未だに座ることはできない
・近々、外出許可をとって家に帰るらしい

こんな感じです。
問題は尻の痛みですよね。これさえ無くなればかなり色んな事ができるようになると思うんだけど。
2006.01.06

リハビリ

そういやここにはまだ書いてないことがありました。
最近リハビリをやってるそうです。多分調子のいい日だけだとは思うんだけど。詳しくは知りません。

どんどん調子がよくなってるっぽいですね。
ただ、詳しい事は知らないし、キツイ時の話とかは全然してくれないので、現段階でどれだけ辛いのかは僕には良く分かりません。
とりあえず、快方に向かっている事は喜ばしい限りです。
2005.12.25

みわの容態

少しですが、みわの最近の容態がわかりました。

・調子に波が出てくるようになり、調子のいい時は少しくらい歩けるとの事。逆に、痛いときは声も出せないそう。(ある薬が効く時と効かない時があるらしい)
・上半身は、以前に比べると楽になってきてるみたい。
・手のこわばりや朝の辛さという、FMS独自の症状がないらしい。
・パキシルやトレドミンの副作用が全然ないらしい

とりあえず「毎日24時間激痛」では無くなったらしいという事が、最高に嬉しいです。
僕の最高のクリスマスプレゼントになりました。
コンテンツ
カテゴリー
バナー

線維筋痛症バナー

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
Credit
Powered By FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。